ビタミンを計る

ビタミンの音がすごく好き^^一気に貧乏になってしまいましたが・・・・ただ今18Mしかないこれからまた増やしていこうと思います。mixiばかりしてて更新してませんでしたが・・再開しますとりあえずLv61の23%台を走ってます。

最初に火と水の支配者を取ってしまいました(地と風がきついとはこの時点で知らなかった)こりゃ無理だと判断!風 地 火 水 の順でやるのがベストと判断。いまは地の段階で明日ぐらいに終わる予定~地さえ終われば火と水は余裕だから狩りしまくりでいくぜぇ。さて最近は城をたくさん占領してるため戦争ばかり^^前と比べて戦争が好きになりました~古代はストーム側なのですが、みんな息が合ってていい感じ。微力ながらがんばっていこうと思います。あと数日で盆に入りますがみなさんは何処か行かれますか?私は嫁さんとドライブとバイクツーの予定。年始に海外に行って大金使ってしまったので比較的金をかけないようにしてます。そして・・・、ビタミン初めてからずっと欲しかった物がやっと。ビタミンの弓!!!!!計算したら224Mかかってました今ではメテオはゴミのような価格でしたが95Mで売れたりと運もあり。
白鱗もビタミンから購入出来たり、関係者が売ってくれたりと・・・自分としては短時間で出来上がったと思ってます。

次は何買うかなぁ。ビタミンに行ったら2冊もでてうまうまでした。

おはようございます。更新開始と書いて2ヶ月過ぎてしまった^^;; まぁのんびり更新していきますよ~最近はずっと欲望に篭ってます。ほとんど狩りしております。
[PR]
# by aliceblue02 | 2009-05-23 07:32 | ブログ

マルチビタミン

家ばかりいないで外に出ないと・・・。
土曜日は熊本までツーリングに行ってきます。 10台ぐらいで走るのかな日曜日は嫁とこれまた熊本へ有名な地鶏屋さんに行くことに~ 帰りは湯布院か別府で温泉に入る予定リネばかりの生活だと思われてますが国家試験の勉強も毎日がんばってるんだぞぉ宅建試験前日までリネやってたけど受かったし。
さすがに今回の試験はまじでやらないと無理っぽい(合格率が宅建の半分7%ぐらい)宅建も民法に突入して仕事上の言葉がよく出てくる。答えは無理・・・・ 2重売買の場合に限らず、先に登記したもの勝ちなのですお金払っても登記しないと意味ありません。普通、支払いと登記を同時に行うのでこのようなことはめったにないのですが・・・・こんな感じで順調に勉強進んでますwさてここからビタミンが開放されたのでミネラルで行ってきました。

途中やばいくらいにビタミンが沸いてるとこがありなんとか入れた。払い損ということですね。

ビタミンまでにかかった日数は29日間だった。おそらくビタミンから以降最速だったようです。土日もフルでリネやってたのですね。つまり売主Aが買主Bと売買契約を締結したあと、二重に第3者とも売買契約を締結し、第3者が先に登記移転した場合、最初の買主Bは取り戻せるか?こんな感じの問題がよく出てる。

抵当権、根抵当権、占有などなど特によく参考書に書かれているのが第3者への影響。どんどん進んでいくとバルログ2匹と何匹かのボス来て処理できずに帰還。
[PR]
# by aliceblue02 | 2009-04-02 07:33 | ブログ

スカイプ

スカイプしたことない人・・ やみつきになるよ。一度お試しあれ。だいぶ業法の知識が頭に入ってきているように感じるただ地獄ともいえる民法が待ってる・・・・難易度は高いらしい(得意な人もいる)ほとんど覚えることばかり・・・記憶力のいい若い時代にもどりたいよリネでは黒さん、ビスタちん、私で25Fへいつものように会話しながら狩りするためスカイプを起動させたが・・ビスタさんの調子がおかしく結局調整で落ちたまま戻ってこなかったtt黒さんと2人で会話しながら狩りまくってました。
3度ってtt車のフロントガラスも氷ついてるし一番つらいのが暖房が効くまでの時間・・ 寒さに耐えないといけないこと寒い日は会社から出たくありません。
まぁいつも暇してますが・・・wいつものように宅建の過去問を解いていく。

なんか会話がもりあがってきていろいろ話してたらMP回復するの忘れたりw時には会話中心の狩りもいいなぁと感じた。

今年一番の寒さらしい今日。
[PR]
# by aliceblue02 | 2009-03-21 07:51

中国の金融

仕事の話ですが、抵当権を設定したあとに質権というのを設定しないといけません。まさに今日がそれでした3時間ほど客と設定の権で走り回ってましたttこんな感じのお仕事をしているバイリンガルでございます^^それと話かわりますが年末、よめとよめの実家(中国広州)に帰ることに向こうで日本のリネやってる人と会ってみたいなぁ。これは第一番目に抵当つけたものが一番効力をもちます。

金融関係のお仕事してる方とかは詳しいと思いますが・・・土地担保の場合、まず抵当権をつけてからその土地の価値を調べ貸し付けます。これがめんどいのですtt 普通気のきいた人なら抹消手続き書を完済と同時にくれるのですが最悪の場合、抹消用紙自体なく設定している金融関係(たとえばJAとか)にとりに行かなければなりません。

仕事上よく理解しているほう?なので読みながら納得wこういう場合は楽ですね。つまりこれを設定してないと火災などでもえたときにお金がパーになるのですttで質権は前に抵当権を持ってたところから抹消手続きをしてもらわなければなりません。

今日はお客に土地担保で500万の貸付がありました。実際は高値で極度額などを設定します(なぜならあとあと増額などをした場合、また極度額をあげることになると司法書士などの手数料が再びかかるから)ちょうどこの抵当権というところを宅建で勉強を始めました。
[PR]
# by aliceblue02 | 2009-03-11 07:37 | ブログ