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ウォーキング

家の周囲をウォーキングしはじめて1ヶ月経ちました。すこしだけ体重も落ちてきたみたいですね。食事が進んでいたので、体重計乗るの怖かったんですが、意外にも結構痩せてました。
それにしても7月から早朝4時半くらいからはじめてたんですが、日の昇る時間がもう一時間くらい遅くなってきたように感じます。前と同じくらいの時間に家を出ると、暗くてびっくりします。前はもっと明るかったんですけどね。真夏日はしばらくつづくんでしょうけど、日照時間はドンドン短くなってきてる。
ウォーキングの時間も少しずらさないと、早朝の散歩じゃなくて夜中の徘徊になりそうですね。
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by aliceblue02 | 2009-08-17 12:52

ビタミン系男子

ビタミンの補充を欠かさないことは大事です。
たとえばビタミンが不足すると体に変調を来たすでしょう。それは最たるものですが、実は健康だけではなく肌のハリやつやにも影響があります。
はだの潤いに化粧水などをつかうことも大事ですが、実はもっと大事なことがあります。
それは体内からビタミンを補給することです。食事によって不測をしないようにバランスの取れた食事を心がけましょう。なによりもビタミンやミネラル類がなくならないように気をつけるのが良いでしょう。
栄養素は偏ると良いことはあまりないようです。普段の心がけが大事なのです。また、日光浴などビタミンを活性化する方法を日常の生活に取り入れるべきかもしれません。体の中でも生成することが可能となります。
紫外線がその生成を活性化する効果を持っています。日焼けなども気になるかもしれませんが、健康のためにも気にしないようにしましょう。いつもより運動などもしてみるのも良いかもしれません。不足の事態など誰も望んでいません。気持ちのいい毎朝を迎えましょう。
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by aliceblue02 | 2009-08-11 07:53

体重の管理と基礎代謝

体重の管理は難しいものです。特にダイエットをしている人は痛感しているのではないでしょうか?
目標の体重まで減量したくても思うように減らなくて諦めてしまう人もいるかもしれません。無理な食事制限なんかしていたら体を壊してしまう可能性だってありますよね。
簡単に体重を減らすことは出来ませんが、体重が増えにくい体質に変身することはできます。例えば運動の目安となるカロリーですが、いくら走ってもたったにこれだけしか消費されないの?と思ったことがある人は多いでしょう。実はカロリーの多くは運動によって消費されるだけでなく、ただ生きているだけ消費されているものがあります。それは基礎代謝と呼ばれていて、基礎代謝をあげると当然、自然と消費されるカロリーも多くなります。
基礎代謝は運動や筋トレなどで筋肉をつけることで上がります。実はダイエットするには体重を減らすよりも先に基礎代謝を高めることが肝心なのです。基礎代謝によってこれまでよりも消費されるカロリーを増加させた上でダイエットに挑みましょう。
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by aliceblue02 | 2009-08-08 08:24

ミネラルウォーターで健康管理

ミネラルは鉱物ですので体の中で生成することが出来ません。成分としてはとても小さな単位で表記されるため、摂取しているのかどうかを知るのが難しいほどです。そんなミネラルですが、ミネラルウォーターの普及で比較的摂取しやすくなってきているのではないでしょうか。
地域地域によって入っているミネラルはそれぞれですが、いろいろな種類があるんので自分にあう水を探してみるのもいいかもしれません。もしミネラル欠乏症なんかの症状が出るようになったら、たりないミネラルにあわせて水を替えたりも出来ますね。その地域にある鉱物がほんの少しだけ溶け込んでいる、って考えるとなんだかロマンティックな気分にも浸れるかもしれませんしね。
ウチでは一番安いミネラルウォーターをいつも買っているんですが、お店によって価格帯が少し違っているので数種類を飲み分けることが出来ています。成分表はまだ見ていないけど、それぞれで成分は異なっているんだと思います。
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by aliceblue02 | 2009-08-07 03:46