ミネラルウォーターで健康管理

ミネラルは鉱物ですので体の中で生成することが出来ません。成分としてはとても小さな単位で表記されるため、摂取しているのかどうかを知るのが難しいほどです。そんなミネラルですが、ミネラルウォーターの普及で比較的摂取しやすくなってきているのではないでしょうか。
地域地域によって入っているミネラルはそれぞれですが、いろいろな種類があるんので自分にあう水を探してみるのもいいかもしれません。もしミネラル欠乏症なんかの症状が出るようになったら、たりないミネラルにあわせて水を替えたりも出来ますね。その地域にある鉱物がほんの少しだけ溶け込んでいる、って考えるとなんだかロマンティックな気分にも浸れるかもしれませんしね。
ウチでは一番安いミネラルウォーターをいつも買っているんですが、お店によって価格帯が少し違っているので数種類を飲み分けることが出来ています。成分表はまだ見ていないけど、それぞれで成分は異なっているんだと思います。
[PR]
by aliceblue02 | 2009-08-07 03:46
<< 体重の管理と基礎代謝 ビタミンBの秘密 >>